あれこれ遊び日記


遊びあれやこれや
by sea-sound
カテゴリ
最新の記事
サビキアジ
at 2017-05-20 23:30
鯛ラバ2017 5月
at 2017-05-05 20:15
宮崎波遊び合宿
at 2017-05-03 16:03
カスタム
at 2017-04-27 22:15
堤防釣り三昧
at 2017-04-16 19:49
2017 キャンプスタート
at 2017-04-02 17:15
福津でLunch
at 2017-03-26 21:01
そろそろキャンプシーズン
at 2017-03-20 20:21
まだまだ水温低いか。
at 2017-03-18 23:30
宮崎波遊び
at 2017-03-06 17:26
New item
at 2017-02-26 19:35
超久々の波遊び
at 2017-02-20 00:14
流石に寒い
at 2017-02-12 21:23
太宰府天満宮2017
at 2017-02-04 22:00
毎年恒例に。
at 2017-01-29 16:51
記事ランキング
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
no_surfaceさん..
by sea-sound at 18:53
mi-barさん 捌く..
by sea-sound at 18:50
なめろう美味しそう! ..
by no_surface at 14:10
鯵のなめろう美味しいです..
by mi-bar at 10:39
ホント、家族に感謝ですよ!
by no_surface at 00:00
mi-barさん 真夏..
by sea-sound at 23:44
最高でした こんなに遊..
by sea-sound at 23:41
最高!
by mi-bar at 19:43
なんとも気持ちよさそう!..
by mi-bar at 19:43
GW超満喫です。 今年..
by sea-sound at 11:47
満喫しとりますな〜
by no_surface at 22:06
メッシュエッグ大活躍です..
by sea-sound at 20:15
メッシュエッグ大活躍です..
by no_surface at 22:20
no_surfaceさん..
by sea-sound at 18:27
mi-barさん 釣り..
by sea-sound at 18:23
画像一覧
最新のトラックバック
検索
外部リンク
ファン

サビキアジ

mi-barさんのブログみてなめろう食べたくなり、
近所の漁港堤防アジ・サヨリ釣りへ。
天気も良く、マッタリです。
a0282841_07281340.jpg
朝7時前に着いたのに結構なファミリーの数。
みんな早起きだなぁ
a0282841_07291956.jpg
GWぐらいから結構アジ釣れ始めてるみたいです。
が、ん?めっちゃ海水が濁ってる。茶色い。
アジ・サヨリまったく釣れない。
周りも釣れてない。
サビキにはイワシのちっこいのばかり着いてくる。
11時ぐらいまで粘ったがアジ1匹のみでした
a0282841_07325697.jpg
家帰ってすぐ捌いて、
アジはなめろうに、イワシのちっこいのは唐揚げにて自然の恵みを頂きました。
お酒のつまみに最高です。
a0282841_07343127.jpg
夕方からはシーバス狙いに行くも、風強く昼間の暑さは何処へぐらい寒くて2時間投げまくるが負けました。
1日釣りで過ごし満足。



[PR]

# by sea-sound | 2017-05-20 23:30 | out door | Comments(4)

鯛ラバ2017 5月

5時半 いつものチャモロにて出港!
a0282841_20173086.jpg
a0282841_20182328.jpg
a0282841_20185287.jpg
ポイントに到着
天気も良く、海面も凪
a0282841_20304618.jpg
絶好の釣り日和です。
しかし!
いやぁ参りました。。。。
全然アタリがない。インチクに変えたり巻き方変えたり色々試すも、アタリなし
またまた惨敗でした。
特に今回は真鯛が1匹も釣れませんでした。。。。
本日の自然の恵み
a0282841_20223403.jpg
いつも感動しますが、カサゴのお刺身ってなんでこんなに旨いのか!
a0282841_20252263.jpg
今回はチビカサゴは煮付けにしてみました。これまた旨い!
a0282841_20243466.jpg
アラは潮汁で。ホ〜〜っと体がします
a0282841_20274585.jpg
今回も修行です
まだまだ勉強です。
でも釣りは楽しいですね

[PR]

# by sea-sound | 2017-05-05 20:15 | sport | Comments(5)

宮崎波遊び合宿

初の3泊4日でのソロキャンプ
いつもの宮崎波遊び合宿してきました。
初日と2日目は天気も良く暑過ぎ。
a0282841_16061766.jpg
波も腹腰と練習には最高でした。
兎に角暑い。。。。
a0282841_16082581.jpg
最高です。
a0282841_16095929.jpg
今回もカンガルースタイルです
a0282841_16105910.jpg
手作りテーブルもマッチしてます
a0282841_16121699.jpg
a0282841_16174028.jpg

パッキン張りましたクーラーも、ノーマルよりは保冷力上がったかな。氷買う回数が少なかった様な気が。
午前は波遊びトレーニング、午後はお酒に溺れた3日間でした。
何度きても宮崎は最高です。
体パキパキです


[PR]

# by sea-sound | 2017-05-03 16:03 | out door | Comments(4)

カスタム

先日購入したイグルーのクーラーボックスですが、
やはり保冷力はイマイチでした。
極寒い先日の阿蘇キャンプでも・・・・う〜んって感じでした。
で、先人のお知恵で蓋と本体にパッキンを取り付けてみました
a0282841_22174728.jpg
a0282841_22182026.jpg
めっちゃ分かりづらいですが。。。
しかし、パッキン付けますと蓋が閉まりません。
a0282841_22210458.jpg
既存の留め具では、即蓋が開いてしまいますので、ステンレス金具装着。
中々二重パッキンの先人の方々はいませんが、極暑の九州ではシングルよりダブルの方が安心です。
装着
a0282841_22235265.jpg
いいです。
安心感あります。
来週からの3泊宮崎で効果ありそう。
そして来週からの宮崎では、更にnew itemです。
カミさんDIYのソロ用ローテーブル
1500円ぐらいで製作。
コスパさいこう
a0282841_22262632.jpg
a0282841_22270336.jpg
うぉ〜 いいです。
ソロキャンでの使用楽しみです。
3泊ソロって初めてです。
マッタリしてきます

[PR]

# by sea-sound | 2017-04-27 22:15 | out door | Comments(4)

堤防釣り三昧

金曜日お休みもらい、金土日と3日間午前は近所の堤防で釣り三昧。
a0282841_19520987.jpg
a0282841_19523464.jpg
a0282841_19531167.jpg
日の出前からシーバス、エギングやら餌釣り初のサヨリ狙いやらとやってきました。
今日は朝からガスがひどかったですが、幻想的な風景です。
a0282841_19552240.jpg
結果、釣果はゼロでしたが天気も最終日以外はよく、のんびり釣り遊びで満喫です。
しかし、ん〜〜誰も釣れてない。小アジも釣れてない。潮時間の関係だろうか。。。
通ってるんですが、堤防シーバスお目にかかれない。
ボートシーバスやってくるかなぁ〜 とりあえずシーバスの顔見たい。


[PR]

# by sea-sound | 2017-04-16 19:49 | out door | Comments(4)

2017 キャンプスタート

キャンプシーズンスタート。
キャンプ場へ向かう前に有名なパン屋さんへ。
a0282841_17210480.jpg
可愛いこじんまりとしたパン屋さんです。
お昼を買ってキャンプ場へ。
今回のキャンプ場は阿蘇の小国にあるオートビレッジさくら。
有名な阿蘇サイトを予約出来ました。
a0282841_17282081.jpg
阿蘇の景色が目の前に広がるキャンプ場です
a0282841_17233839.jpg
天気がいいと、最高なんでしょうね。
しかし雲多く。。。
このキャンプ場は温泉入りたい放題。
露天もあります
a0282841_17265007.jpg
今回はカンガルースタイルにトライ!
メッシュエッグにモンベルのクロノスドームを入れてみました。
息子とキャンプでしたが、広さは2人なら余裕ですね
a0282841_17190372.jpg
サイトの風景
a0282841_17290525.jpg
天気予報では曇りでしたが、夜から雨が降り出し、翌朝はアラレ。帰る頃には大雪で、超寒い中撤収 。
このキャンプ場は夕焼けと星空と阿蘇の景色が有名ですが、曇りと雨で残念、夕焼けも星空の写真も撮れず。。。
もう一度来たいキャンプ場です。
しかし温泉気持ちよかったぁ〜 浸かりながらそのままねちゃいます


[PR]

# by sea-sound | 2017-04-02 17:15 | out door | Comments(4)

福津でLunch

福岡に住んで初めて福津へ。
市内から4〜50分程度。
いつも福岡西側糸島ですが、ちょっと東方面へ。
遠浅なビーチが続きます
a0282841_21063864.jpg
海岸沿いにお洒落なカフェが並んでます
a0282841_21045291.jpg
今日のランチはこちら。
a0282841_21081643.jpg
店内からも海が見えます
a0282841_21090597.jpg
ロコモコ
a0282841_21095813.jpg
パンケーキ
a0282841_21102125.jpg
東側も海綺麗です
a0282841_21111139.jpg
a0282841_21113139.jpg

もっと東も色々とありますので、福岡東にも遊びに行ってみよ〜っ

[PR]

# by sea-sound | 2017-03-26 21:01 | eat | Comments(4)

そろそろキャンプシーズン

今回ポチり色々としまくりました。
自転車でいつでも釣りに行ける様、ロッドケースやヘリ◯ックスとそっくりな超軽いチェアー
a0282841_20300914.jpg
a0282841_20302299.jpg
シーバス釣りでの夜用ヘッドライト
a0282841_20343555.jpg
準備完了!
これで時間指定ある近隣駐車場にとめなくとも、日の出前からお魚さん遊び行けるぞ!
そして、いよいよシーズン突入。new キャンプグッズ。ポチり。
ソロキャンプ用にモンベルクロノスドーム2型ポチり
a0282841_20420164.jpg
これは当然ながらサクッとソロキャンプで使えますし、
何年だろー ずっと使っているメッシュエッグ
a0282841_20395455.jpg
のソロキャンプカンガルースタイル用にも使えるのかなと思い購入。
それに伴いソロ用にマットもポチり。
a0282841_20465624.jpg
5㎝厚さあればいいでしょう。
キャンプと釣り準備完了です。
また報告UPします。
とりあえず来週か再来週にソロキャンプ行ってきます!




[PR]

# by sea-sound | 2017-03-20 20:21 | out door | Comments(6)

まだまだ水温低いか。

先週、今週と2週間続けて近所の堤防へ釣りに行くも。。。
a0282841_07430575.jpg
a0282841_07433319.jpg
a0282841_07435654.jpg

ひたすらルアー投げ続けるも。全くアタリさえない。
しかし海も綺麗だし、天気も良いのでのんびりまったり出来てよしとしますか。
a0282841_07465442.jpg

[PR]

# by sea-sound | 2017-03-18 23:30 | out door | Comments(4)

宮崎波遊び

お仕事にて宮崎へ。
お昼からお休みもらい波遊び。
a0282841_17273875.jpg
a0282841_17284133.jpg
まずは木崎浜へ行くも、ちょっと私には厳しいか!
ムリムリ、という事で、青島へ。
多少遊べたかな。しかし今回も全く体がついていかない。。。。
しばらくリハビリ必要。
風も強く、寒かったので撤収を早め、あたりをぶらぶらと。
a0282841_18310553.jpg
a0282841_18313441.jpg
南国っぽい雰囲気がいい。
猫も日向ぼっこしてます
a0282841_18340236.jpg
ホテルの窓からも景色最高です。
a0282841_18350977.jpg
さっ、明日からは宮崎でお仕事がんばろーっと!

[PR]

# by sea-sound | 2017-03-06 17:26 | sport | Comments(4)