人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ遊び日記


遊びあれやこれや
by sea-sound
カテゴリ
最新の記事
久々の大雪
at 2021-01-08 18:49
2020今年最後のソロキャン
at 2020-12-30 14:52
お初のキャンプ場
at 2020-11-28 16:38
先輩のお家のお庭でキャンプ
at 2020-10-24 17:00
よいひき
at 2020-10-18 17:12
デュオキャンプ
at 2020-10-04 18:23
2020 09 タイラバ出港
at 2020-09-19 22:30
何年ぶり?
at 2020-08-11 21:45
2020 05 タイラバ
at 2020-05-30 22:30
2020 牡蠣小屋
at 2020-02-16 21:50
広島 宮島
at 2020-02-11 18:02
牡蠣小屋 2019
at 2019-11-17 22:34
初 鞆の浦
at 2019-11-13 20:10
2019 北海道鮭釣り
at 2019-11-11 22:30
金沢釣り遊び
at 2019-07-28 18:00
記事ランキング
以前の記事
フォロー中のブログ
画像一覧
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン

サゴシ釣り

折角のシルバーウィーク。
お休みをもらい連休にして鯛ラバ釣り予定でしたが、風の影響で2日とも出港出来ず。。。
楽しみにしてたのに2日ともOUTとは。。。。
釣りウズウズなので、釣りに行こう!
そこで今回new itemを。
エギングにもロックフィッシュにも、本流の渓流にも、シーバスにも使えるオールマイティーなシーバスロッドを購入してみた。普段はダイワかシマノだが、ルアーという事もあり、アブにしてみた。
クロスフィールド
お手頃価格で評判良く定員さんと話しこれで決定。
サゴシ釣り_a0282841_19423183.jpeg
サゴシ釣り_a0282841_19425178.jpeg
お昼過ぎに購入。
近所の堤防でサゴシが釣れているとの事にて、3時半ぐらいより出掛けてみる。
シーバスロッド初めて。へぇ〜 こんな感じなんだ〜と思いながら投げてると3投目hit! お〜 いい引きだ!重いぃ〜 しかし、岸壁をあげてる最中に痛恨のハズレ。
残念。ちょっと休憩
サゴシ釣り_a0282841_19475453.jpeg
サゴシ釣り_a0282841_19482007.jpeg
そこからまた巻き巻き。数十分後、キタ〜
さっきよりは引き弱いが、楽しいぃ〜〜
上がってきました
サゴシ釣り_a0282841_19490801.jpeg
めっちゃ面白い!引きが楽しいぃ〜 これはハマる!
最後はリーダーとラインが切れて、替えのリーダー持って行っておらず終了
結局2時間弱しかしなかったが4匹hit、岸壁あげる最中2匹バラシ。
お持ち帰り2匹
サゴシ釣り_a0282841_19543491.jpeg
さばいていると寄生虫いました。サワラはほぼ100%いるらしく、しっかりといました。写真撮れず。
本当は白味噌ですが、赤味噌で西京漬けにしてみます
サゴシ釣り_a0282841_19561455.jpeg
明日以降食べでみます。
いやぁ〜 海のルアーフィッシング面白い!新たな趣味が出来ました。
さっ、次は近所の河口にシーバス狙いに行ってみます





by sea-sound | 2016-09-24 19:29 | out door
<< 赤味噌西京漬 虹 >>